てっくん誕生日おめでとう!!祝成人!

12月12日はてっくんの20歳の誕生日でした。

 

f:id:takiharajuku:20181220163133j:plain

 

「てっくん」といってもわからないと思うので、ここで滝原塾のメンバーを簡単に紹介したいと思います。

 

滝原塾メンバー

てっくん 滝原塾温泉同好会会長 優しい赤羽のグルメ王

坂ちゃん 滝原塾第1号の生徒 いじられ好き 僕の癒しキャラ(笑)

ナル   熱い気持ちを持った再受験生 滝原塾ナンバー1の努力家

モーリー 滝原塾のみんなの末っ子 

チメ   モンゴルからやってきた才女 明るいムードメーカー

すーさんnew! 滝原塾のニューカマー 元サッカー少女

今日もみんな1月の受験に向けて頑張っています。

親バカかもしれませんが、うちの子たちは本当に頑張り屋です。

絶対医師への夢を叶えてほしいです。僕もみんなに負けないように頑張ります。

 

 

さて、てっくんの誕生日ケーキを買いながら、僕はてっくんと出会った春の日を思い出していました。

 

てっくんに出会ったのは、今年の4月。

一度は諦めた医師の夢。

 

でも、「やっぱりもう一度」と一念発起してしたてっくん。

しかし、勉強がうまくいかず、受験終了後、滝原塾に電話をくれました。

 

こういうシチュエーション、僕は燃えてしまいます。

 

「正しいやり方と努力があれば、絶対合格できる!努力は裏切らない!一緒に頑張ろう!」

 

それから急いで一緒に家探しして、赤羽に引っ越してきたてっくん。

医学部合格作戦スタート!4月時点での学力は…

 

てっくん、本当に勉強してこなかったんだね(笑)

 

そこからてっくんのゼロからの医学部受験がスタートしました。

 ゼロから1年で合格をする奇跡を目指して、毎日暑い日も寒い日も頑張りました。

 

「人生で一番勉強している」(byてっくん)

 

その結果、信じられないぐらい偏差値が伸びました。頑張ったね、てっくん。

そのお話はまたの機会に詳しくお話しします。

 

てっくんといえば「グルメ」「お風呂好き」。

でも、てっくんのアパートはおしゃれさを優先した結果、シャワーしかありません(笑)

本人曰く『医学部に合格するためお風呂の誘惑は危険』ということです。

そこで、温泉同好会を結成して、毎月1度はみんなでスーパー銭湯へ。

 

月1恒例のスーパー銭湯で、閉館時間ぎりぎりまで温泉の中でいろいろ語り合います。

限界まで浸かったあとの風呂上がりのコーヒー牛乳のうまさといったら。

合格したら本当の温泉にみんなで行きたいね!!

 

そして、20歳を迎えたてっくんと授業後、特別に講師陣がお世話になっている居酒屋さんへ。9月に成人を迎えた坂ちゃんも一緒です。

 

f:id:takiharajuku:20181220163236j:plain

 

てっくんの成人のお祝いに人生初ビールで乾杯しました。(お母さんに怒られちゃうかな…。)

今度は合格のお祝いの乾杯をしたいな。

 

とても厳しい医学部受験ゼロスタートから1年で合格することは奇跡かもしれません。

でも、てっくんの頑張りはそれに値するものだと信じています。

 

『てっくん、今まで本当によく頑張ったね。受験まであとわずか。最後のラストスパート走り抜けよう。』

 

 

医学部志望の受験生のみなさんにもエールを送ります。

『あと少し最後までがんばれーーーー!!!!!』